面白くないブログ

自分で言うのも何だけど、昔は面白いブログを私は書いてました。

とにかく読者を「クスッ」と笑わせる事だけに集中してブログ書いてました。

陶芸のあれこれを色んな角度から分析し、毒やブラックジョーク、時には嫌味まで加えて書いてましたね〜。

ま、ブログ全盛の頃だったという事もあるけど・・・

でも・・最近の私のブログ・・昔に比べると面白くないんです(当社比)

今は私はコメント欄を閉じているので、読者の反応もわからないし。

・・・とは言え、以前にも書いたけど絶対的な数字が全般的に少ないのでやはりブログ・・・特に陶芸ブログはもう時代遅れなのかも知れません。

いや・・確実に時代遅れでしょうね。

・・・と言いながら、昔のような面白いブログを書いているワケでもないのに、こうやって書き続けているのは・・・

それでもやはり、書かなくなるって何だか寂しいな〜!って思うからであります。

毎年暮れに北の国から風一年総括ブログを書くわけですが、こうやって徒然なるままに書いた文章が一年を・・いや、過去を振り返るのに相当役に立ちますね。

まだ今年の総括にはまだ早いですが、歯医者や耳鼻科、体にまつわる事を年末に書きそうです。

そしてまた・・・不注意で今朝も怪我をしてしまいました。

落下してきたコンパネが足を直撃でこの有様です。アホです。注意散漫です。

体の不具合、不調、怪我・・・の話題が増えたというのはやはり歳をとった証拠でしょうか??

そして今、耳鼻科から帰ってきてこのブログを書いているのです。やれやれです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ