夏・・ひやむぎ

昨日も暑かったdeath!

8月最後の日曜日でした。

だから何?って感じではありますが。

この夏は三重テレビの取材で南伊勢町に行っただけで全く本当に何処にも行っていません。

あ、出張教室には行ったけど・・・

そう考えると本当にこの夏は何をやっていたんだろう?って思ってしまう。

途中からめまい症になって・・・8月半分以上はクラクラしてた夏でした(泣)

昨日はひょんな事からランチのお誘いを受け、かねてから食べてみたかった四日市・伝七邸の夏限定「ひやむぎ御膳」を頂きました。

あの熊谷喜八氏が監修。

おろしトマトソース、おくらソース、スイートコーンソースの3種類で食します。

正直、どんな味なのか??ちょっと心配でしたが、これがとても美味しかったです。

そしてひやむぎがのっている器は私の「金彩色絵平皿」です。

もし機会があれば四日市にある伝七邸でお召し上がり下さい。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ