溺れる者はせんねん灸

私は医者じゃないけど、ほぼ間違いなく私のめまいは・・・

「良性発作性頭位めまい症」

に間違いないだろう。

・・・となればネットでその治療法を検索して実行するのみ。

YouTubeのためしてガッテンでめまいをやっていたのでそれを参考に。

寝て頭を左右に振る方法が一般的。

そんな簡単な事ならとやってみるが初めのうちは自分でめまいを作り上げるような状態。

もう修行状態。

それにも耐えて何とかその体操をやるけど100パーセントは治らない。

まだまだフラフラする。

これ以上何ができようか?

そうだ!医者に行けないになら自分でなんとかしよう。

こうなりゃ東洋医学に頼るしかない。

っという事で「せんねん灸」を買ってきた。

北斗の拳の経絡秘孔じゃないけどツボというツボにお灸をすえる。アチョ〜!

母をたずねて三千里じゃないけど、足三里というツボから始まりめまいに効くツボ、肩こりに効くツボ、貧乏に効くツボ、何でもかんでも身体中のツボにお灸をすえてやった。

正直、効いたような効かなかったような?

お盆の真っ只中のお灸をすえるオヤジの図はなんとも哀れであります。

でも幾分楽になったようななってないような???

ここまでやって疲れ果て、やはりビールをぐいぐい。

この暑さ、ビールが唯一の食事である。

速攻で二本飲んで梅酒にシフト。

この時点でのフラフラはめまいなのか酔っているのか判別不能。

明日は午前、午後と体験教室の予約が入っているけど、私が無理なようならカミさんに助けてもらうつもりです。

明日も猛暑で暑くなりそう。

健康体でもクラクラきそうだよね。 とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ