回復の兆し???

何だか陶芸ブログではなく闘病ブログになってしまってます。すみません。

しかし、おかげさまででここに来てやっとの事で症状がだいぶ楽になってきたような気がします。

もちろん、ふらついた感じが完全に無くなったワケではありませんが、ここ数日に比べれば今日はかなり楽になりました。

めまい体操が効いたのか?

母をたずねて足三里のお灸が効いたのか?

そんな事は全く関係なくどちらにせよ自然治癒なのか?

めまいになった原因も不明ならば楽になった原因も不明です。

でも、本日の体験陶芸教室はカミさんにバトンタッチせずとも何とか私がやり遂げました。

このまま回復してくれれば週明けに行く予定だった医者にも行かずにすみますが、まだ確定ではないし再びクラクラくるようであればもちろん病院に行くつもりでいます。

こういう事って実際に回転性のめまいを体験した人でないと、真意はたぶん伝わらないと思います。

でも、もしあなたが急に回転性のめまいに襲われても私のこのめまい体験記?が少しでもお役にたてば嬉しいです。・・・って何で私は先輩っぽくしてるんだ???

さて、今日の温度計は39度をさしていますね。

クーラーの効いた部屋ばかりにいるのもこれまた体にはよくありません。

あえて岩盤浴にきたつもりで時間を限定し、サウナみたく汗を流すのも良いかも知れません。(もちろん熱中症になってはいけませんが)

実際、私は今日はそうしました。

時間を15分とか20分をリミットとして、あえて冷房の効いてない空間でちょっとだけ作業してほんのり?汗をかきました。

本当なら明日は友人と遊びに行く予定でしたが体調がどうなるかわからないためにキャンセルしてしまいましたので、明日1日かけて体調を戻していければと思っております。

って言うか、実は今月末にヘリコプターに乗る予定があるんですよ。

もう笑っちゃうでしょう。

それまでには何としてでもめまいを治さないと、空の上でめまいは流石にシャレになりませんです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ