落款印

今から40年前・・・

私は高校生。ドラマじゃないけど3年B組の生徒でした。

そこへ当時、上智大学に通っていたHさんが教育実習のために私のクラスにやって来ました。

もう40年も前の事だから記憶は不確かなんだけど、すごくHさんと仲良くなって・・・

色々と大学の事などを聞いたりして・・・

いわゆる「キャンパスライフ」というものに滅茶苦茶あこがれて、上智大学のキャンパスを案内してもらったり、東京の名所なども見学させてもらったり・・・

今から思えば、教育実習にきた若い学生のお兄ちゃんですよ。

その若い教育実習生とその後何故か年賀状のやりとりが40年も続く事になったのでした。

縁とは不思議なものです。

近年、フェイスブックというSNSが登場し、Hさんと私はフェイスブックの友達にもなったのでありました。

先日突然にHさんからメッセージを頂き、四日市の私の家の近くまで来られるという事で・・・

超ウルトラ久し振りにお会いし、私の工房まで来て頂く事が出来ました。

色々なお話もさせていただきまして、実に有意義な時間を持つ事が出来たのでありました。

Hさんは代々続くハンコ屋さんでして、今回の再会を記念して私に落款印を作って下さるとおっしゃってくれまして、本日その落款印が届きましたのでここでご紹介したいと思います。

今回は実はアルファベットでの落款を作って下さいまして、非常に私は喜んでおりますです。

このように粘土の場合でも使えるし、当然紙の上でも使えますから陶歴や名刺、チラシ等にも使えます。

Hさん、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして御礼申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ