どんより

g今日は朝から何だか霧雨っぽい天気。

曇天の空。そして気温も小寒い。

昨夜見た夢は老人が運転する車がアクセルとブレーキを踏み間違えこちらの車に突っ込んで来る夢。

やれやれ・・・寝起きからして最悪だ。

今日は月に一度の歯医者デー。朝一でやってもらいたいため9時半には歯医者へ。

普段なら歯の掃除だけで終わるのに、被せてあった金属がぐらつきはじめたため・・・

一旦、金属を外して治療し直し。麻酔をして外科的処置が始まりました。

やれやれ・・・ただ、歯のクリーニングのつもりが・・・とほほ

歯医者の椅子の上ではただただまな板の上の鯉状態。憂鬱だ。

歯医者が終わり、今度は色々な用事をすませるために役所や銀行へ。

何だか暗い。

志村けんの訃報ばかりをテレビで見ていたせいか、こちらの精神も弱っているのか?

工房に戻り、釉薬をかけるが・・・やはり肌寒く暗いので何だかとてもさみしい。

今日は陶芸教室の日でもないから誰も来ない。

コロナの影響でアメリカの失業者のニュースを見てしまったり、飲食業をはじめイベント関係者さんの悲痛な状況などなど。

日頃からテレビはあまり見ない生活なんだけど、ここ数日はニュース等を見てしまっていた。

世の中の不安や心配事ってのも伝染するのかな?

でもこういう時期ってある種の転換期なのかも?って思っても見たりして。

あまり前向き!前向きっていうのもそれはそれで疲れるけど、でもやはり前向きに進んで行かないとね。

あ、そう言えば今日は三重テレビ放送「三重県応援団」も放送日だった。

私の出番はこれで最後。残念なようだけど内心はホッとしてます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ