中止・中止・中止

この新型肺炎の影響はいつまで続くのでしょうか?

私も今月は3つほどイベントがあったのですが、すでに2つは中止になり残り1つも10日前後には今後の方針が決まります。

中止になったイベントは以下の2つ。ご予約頂いていたお客様、お出かけを予定して頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

学校も臨時休校になり、ディズニーランドやUSJなどもしばし休園。色々なコンサートやイベントも軒並み中止。

私も3日に宝塚歌劇団の観劇予定があったのですが、これまた中止のために観劇できず。

まあ、チケット代は払い戻されますし、往復の高速代、ガソリン代、駐車場代、飲食費等が浮いた・・という風に考えて前向き姿勢で行こうと思います。

しかし、職場が休みになっていても給与がもらえる人はまだ良いんだけど、日給や時給で働いている人は事態は深刻です。

ただ・・・こういう時ってジタバタしても仕方ないので、じっとしている事に私はします。

逆手にとって忙しさにかまけて日頃やれてない事をじっくりするのもありかも。

教室や工房の掃除なんてエンドレスな作業ですからね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ