東京見てある記 4

南柏駅から地下鉄千代田線に乗り東京へ。

浜松町からモノレールに乗り天王洲アイル駅へ。

途中レインボーブリッジが見えた。思わず「踊る大捜査線」の音楽が頭を夜霧よ今夜もありがとう。

そして天王洲アイル駅で下車。

しかし、天王洲アイルって駅名だけど誰が付けたんだろう?

何? アイルって?

おかしくない?天王洲アイルって。

まあいい。

駅からは大都会・東京が見渡せる。東京タワーも見える。

そもそも何故に天王洲アイルで下車したかと言いますと寺田倉庫という場所でスターウォーズ展をやっていてそれを見るためです。

チケットはインターネットで事前に購入。予約制でスマホの画面がチケットの代わりに。時代は確実に流れているね。

お馴染みのキャラクター。

1番人気はヨーダだと思った。

もちろんこの人も外せないね。

そんなこんなでスターウォーズの世界を堪能し寺田倉庫を後にしたのでありました。でもやっぱり東京は都会です。(当たり前だけど) 風景や人口密度、とにかくザワザワした感覚。ずっと四日市の片田舎に住んでいると特にそう思うね。

しかし、この日も9月の後半だというのに超暑かったです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ