ひとり萬古まつり

毎年5月の第2土曜日、日曜日は四日市では「萬古まつり」が開かれます。

私も若い頃は毎年参加してまして、大事な大事な収入源の一つでした。

昨今は参加していませんが、毎年お客さんとして会場を見学させていただいています。

さて、今日は第2の土曜日ですから萬古まつりの日です。

お天気も良く絶好のまつり日和なのですが、私は工房に一日中いなければなりません。

・・・って事で、急遽・・・ひとり萬古まつりをやる事にしました。

前回の蔵出し市の状態もほぼほぼ残ってますしね。

来てくれた人には陶芸家が作るスパイスチキンカレーを振る舞うという事を朝いきなりFacebookで発表!まったく事前予告は無し。

あまりにいきなりだったのと、皆さんお忙しいのと、他にも今日はイベント盛り沢山という事で、「残念だけど、今日は行けませんメール」の嵐。そりゃそうだ。

結局は数名しか来られなかったワケですが、その分ゆっくりとお話もできたし、作品のご注文も頂いたので、奇跡的に結果オーライ!

カレーも美味しいと言ってくれて、五月晴れの土曜日はこうして過ぎて行ったのでありました。

明日は日曜日なので、本家の萬古まつりに行ってきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ