半日の休日の後半

昨日、午後から半日休みを取ったので、今日も午前中仕事をして・・・午後から残りの半日の休みを取る事にしました。

昼食後、「どれどれ、よっこいしょ」と横になってお昼寝モードに突入したは良いのだけど・・・気がついたら午後3時!

いやはや・・・自分でもビックリしちゃいました。

ちょっと寝すぎましたね。

疲れがたまっていたのと、頚椎からくる神経痛の薬を飲んでいますので、その薬のせいかも知れませんが、とにかくお昼寝で3時間近く寝たのはここ20年ほどありません!!!

お昼寝を終え・・血圧の薬が無くなってきましたので、今度はいつも行ってる町医者へ。

なんだか医者と薬、医者と薬・・のローテーションで、本当に爺さんになった気分。

やだねったら・・やだね〜〜!

いつの間にこんなに体が弱くなってしまったのだろう?

医者から帰って来て庭を見ると、またまた山椒の木が生えてきている。

何回切っても生えてくる山椒の木。山椒は育てるのが難しいとされている木なんだけど、とにかくうちは山椒にとって絶好の場所なのか?切っても切っても生えてくる。

その後図書館に行って色々な本を借りてきた。

お昼寝をたくさんしてしまったので、夜眠れないだろうから読書にはもってこいだな!今夜は。

しかし・・・今日は暑かったね。・・・って言いながらお昼はクーラーの効いた部屋で爆睡してたから「暑かった」と言える資格はないな!あはは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ