半日の休日

月曜日・・一日の仕事を終え夜は英会話教室へ。

正直、未だに助動詞系の英文法がよくわかりません。

・・・って言うか、もう何回も何回も学習しているんだけど、アホだからすぐ忘れる。

「ああ、そうだった!そうだった!」と再確認した次の日にはすっかり忘れています。最悪ですね〜〜。

正直、この歳で英文法を一から勉強するつもりはないんだけど (理由はずばり面白くないから)・・・

それでも気になる部分、ぽっかり忘れている部分も出てきて・・・なんだか納得いかなかったので月曜日はその部分をしっかり教えていただきました。

なんだか最近・・・英語が上達しているって実感がまったく得られないんだけど、それでも英会話教室を楽しんでいる自分って一体何???

さて・・本日火曜日は日曜日の代休を取ろうと思ったのですが、悲しい性で「午前中だけでも遅れている仕事をやろう」と思い絵付けをしていたら、突然の夏休み子供体験教室が入り・・・あははは

ま、遠くエジプトからお見えになられましたので?頑張って指導させていただきました。

さすがに午後からはお休みをいただき、鈴鹿にある「鈴鹿天然温泉 花しょうぶ」という所へ岩盤浴にいきました。

少しでも体を温めて頚椎からの神経痛の緩和になれば・・・と期待したものの・・・
体は思いっきり汗をかいてスッキリしたものの、神経痛は未だに完治せず。

時間のかかる病気なんだね〜。

もう、最近痛みに体が慣れてきてしまって、痛いのが日常になってきまして以前ほど気にならなくなってきました。

めでたし?めでたし??? ・・・んなワケないだろ〜〜!!(泣)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ