結果発表

二週間に渡るダイエットが終了いたしまして、ついに結果発表なんですが・・・

ま、よくよく考えてみたら、50過ぎのおっさんが体重を増やそうが減らそうが、まったくどうでも良い事ですよね!

ま、それでも読みたいと思う物好きの人だけ、読み進めてください。

さて・・

1月の半ばより味覚障害になり、耳鼻咽喉科に行き、薬をもらってきていたんだけど、その薬を服用している間に、とにかく食欲が増し・・・

それこそ、バカみたいに食べていたらアッという間に体重が増えてしまい、中年太りのお腹もまるで妊婦みたいに出てきたので、これはヤバイ!って事になり。

意を決してダイエットに励む事となったのでありんす。

とにかくウエストを絞る事に特化して、You Tube でウエストを細くする番組をチェック。

オチョ運動という腰をフラダンスのように8の字にひねる体操?みたいなのが気に入ったのでそれを実行する事に決定。

不思議な事にどのダイエット番組を見ても、だいたい2週間が効果が出て結果がわかる単位だったので、私のダイエットも2週間という目標で始めました。

とにかく期間を決めないと、絶対に途中でやめてしまいそうなので。

泣いても笑ってもとにかく2週間!!目標マイナス4キログラム。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・

オチョ運動に加え、毎日ラジオ体操第1、第2、第3、第4?までやり、スカイツリーのポーズの屈伸運動みたいなのやら、適当に・・・

白米、パン、麺類(蕎麦を除く)を一切口にせず、極力炭水化物を避ける。

朝食は食べず、昼食、夕食の量はいつもの半分以下。

お腹が空いたら「Snickers」ではなく、アーモンドを少量カリカリとまるでハムスターになった気分。

しかし、不思議な事にダイエットを始めた頃は、空腹でめげそうになっていたんだけど、ここにきて、それほど食べなくても少量の食事で何だか満腹感なのよん。

慣れなのか?よく言う・・胃が小さくなったのか?

お待たせ致しました。それでは結果発表です。

体重測定は朝。一番体重が軽いだろう時間に計測させてもらった事をご容赦ください。
もう、まるでボクシングの試合の前の計量ですよ。まったく。

マイナス4キロの目標に対して・・・

マイナス3,6キロ!!!!

目標達成ならず!

始めの一週間は楽に体重が落ちたのに後半一週間はまったく落ちなくなってしまった。

ダイエットをサボっているワケでなく、よりハードにしたにもかかわらずです。

あと400グラムの壁はエベレストより高かった!(泣)

でもまあ、2週間でマイナス3,6キロは自分でもよくやったと褒めてやりたいです。

無理して力石みたいに死んでしまっては何にもなりません!

さて・・・これで自由に何でも食べる事ができます。必ずリバウンドが来ると思いますが、せっかく少し体重を落としたので、考えて食事をしたいと思います。

完!

※ 今回のダイエット方法について、色々なご意見があると思いますが、陶芸家のおっさんが一人で自分なりの方法で適当にやったものですので、そこんとこよろしく哀愁です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*