家庭画報考

家庭画報という雑誌があります。

私の勝手なイメージはセレブ御用達の雑誌であり、セレブでない人でもパラパラとページをめくれば、それなりにセレブな気分を味わえる、かなりお上品な雑誌。

喫茶店や図書館、美容室などで読む雑誌で自分では決して購入しない類の本。

内容は旅行・・温泉や宿、ホテル、そして料理、レストラン。観光スポット。ファッションや人物特集だったり、日本伝統の匠の技の紹介などなど・・・

特に料理特集などには、とてもユニークな器などが紹介されていて、陶芸家にとっては器の参考にもなります。

そんな家庭画報を本日20冊ほど頂いちゃいました。
(一冊1300円税込なので、合計26000円分!)

生徒さんが喫茶店を経営しているんだけど、そこで毎月、家庭画報を購入されていたのを保存してあったらしく、それを頂いてきちゃったワケです。

かつて私の作品もページの片隅に掲載された事もありました。

ま、そんな事で・・・しばらくは暇な時にパラパラとページをめくり、セレブになったような感覚で・・・

一泊一人10万円の宿で個室露天風呂。

超高級食材での食事に舌鼓。

超高級エステで心も身体もリラックス〜!

・・・っていう時間を過ごしている自分を想像しつつ・・・少しの間だけ白日夢を見させていただきます。

さてさて・・閑話休題。

ついに明日の夕食時にて二週間のダイエットが終了します。

二週間で4キロのダイエットに成功したのでしょうか?

最後の悪あがきで、ちょっとでも有酸素運動!夕暮れの町内を散歩します。

少しでも体重を減らそうとしてはいますが・・・

さて・・・結果はいかに?!結果発表は月曜日の夜のブログで発表予定。

乞うご期待!・・・ってうそうそ。期待しなくて良いです。っていうか期待しないでください。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*