ベスト オブ ベストコンディション

四日市はまだまだ残雪が残る中・・・

昨日はなんと2年ぶりにスキーに行ってきました。

今回は「めいほうスキー場」に行ったのですが、とにかく一生に一度あるか無いかのコンディションでした。

いや〜・・・もう二度とないな!こんな良いコンディションは。

とにかく雲一つない青空。気温は低く風がない。平日なので客も少なく、雪の量、コンディションも最高。

頂上では絶景。みんな写真撮りまくりでした。

ここのスキー場は幅が広く、傾斜も非常に滑りやすいです。

スキーの途中で写真を撮るというのは、中々にしんどい作業です。

手袋をはずし、ストックを持ち替え・・・ま、それでも友人の写真をパチリ。

あれ?この写真どこかで見た事があるぞ?・・って思ったらアポロの月面着陸の時の写真にそっくり?や〜・・・って事は・・・

鏡のようなゴーグルに自分が写り込んでいるはずだ!って事で・・・
あはは・・・やっぱり写り込んでいましたね。
変なアングルのオヤジ3人のスキーツアー。なんだかちょっとだけさみしい。

最高のゲレンデでスキーを満喫途中、やはり休憩もします。
フライドポテトにコーラ。味覚障害のため、ケチャップ多めにして(泣)

しかし、友人のこのスキーウェア・・・どこからどうみてもプロのスキーヤーなんだけど、実際はそんな事なく、ただ市販されているウェアを買っただけなんだよ。
「JAPAN NATIONAL SKI TEAM 」ですぞ!!(笑)

その後、スキー場をあとにしていつもの温泉に行こうと思ったらなんと休館日。
仕方なくそのまま帰路につき、途中にある「海津温泉」に行きました。

今回も友人の車に乗せさせてもらったんだけど、大きなランドクルーザーの給油もまたビックサイズ。
73リットルって・・・笑えてくる。

・・・って事で今回も無事に帰ってまいりました。
やっぱ、スキーに行くのは平日に限る。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*