味気ない人生

味覚障害の症状が出て4日ほど経過したんだけど、良くなるどころか・・・より味覚がしなくなり、何を食べてもまったく味がしなく、それこそ「味気ない人生」を送っています。とほほ

だから、ここ数日・・食べる量も激減しおかげさまで強制的にダイエットしている状態で良いのやら悪いのやら。

味はしなくても空腹はやってくる。空腹だから食べるんだけど味がしないのであまり食べない。だからまたすぐにお腹は減ってくるが何を食べても味がしない。

食べ物の味がまったくしないというのは、本当にツライ。

よく砂を噛んでいるよう・・・などと形容されるけど、当たらずとも遠からずって感じですね〜。

時間が経過すれば治っていくんだろうけど・・・ここは思いきって耳鼻咽喉科を受診する事にしました。

診察の結果、病名はアレルギーからくる「味覚障害」(笑) そのまんまだった。

ま、お薬も出た事だし・・・ここはちゃんと用量・用法をきっちりと守って服用するとしよう。

ま、考え方によれば味覚障害真っ只中に新年会でしゃぶしゃぶやっても味がまったくわからなかったわけで・・・大雪で新年会延期も・・・まあ、何事も良い風に考えよう!

久々に車で外出したワケですが、まだ四日市市内のあちこちは雪の影響大ですね。

大きな道路はそうでもないけど、ちょっと路地に入るとまだまだ雪は残っています。

だけど、すこしづつなんだけど、確実に雪は溶けていってます。

昨日、作ったスフィンクス&ピラミッドもかなり溶けてきて・・この有様です。

確かスノーマンのお話も最後は溶けてなくなっちゃうんだよね。

花が散るように、葉が落葉するように・・雪だるまも溶けてしまいます。

こちらは・・・味わい深いな〜!? あはは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*