お陰様で・・

お陰様で前回の動画「縄紋花器」・・・

そして前々回の動画「陶画」(葛飾北斎)の視聴回数が順調に伸びています。(当社比)

3回前の動画「舟鉢」・・・

4回前の動画「靴型花器」の視聴回数は全く伸びていません。

いまだにどう言う動画が伸びて、どう言う動画がダメなのか?は全くわかりません。

ただひたすら動画を上げ続けていくだけなのですが・・・

継続は力なり・・・と言う事で頑張ります。

さて・・・

今日も天気は雨模様。気温もそんなに低くありません。むしろ暖かかった。

陶芸家の仕事って自分が何をするのかを自分で決めるのですが・・・

「何かをするため」には「何かをするための準備」が必要であり、「何かをするための準備のための準備」が必要になってくる事も日常茶飯事でして・・・

例えば、「ロクロで作品を作りたい」しかしそれには粘土を練って準備をしなければならない。・・・けれども机の上が散らかっているのでまずは掃除をしなければ粘土は練れない。よって粘土を練るためにまずは掃除をやらねば・・・的な感じ。

最悪な場合は掃除機の掃除から始めなければならず、おまけにその掃除道具を掃除するこれまた別の掃除道具を探す所からスタートしたりなんかして・・・

まあ、何でもそうなんだけど・・・

気がつくと何も作る事ができずに掃除だけで終わってしまう日もよくある事でして・・・

ま、そう言う意味では掃除も仕事の一つではあるのですが・・・

こう言う雨模様の日がそう言う日になってしまうとかなり気分的も雨模様です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ