英語学習は何のため?

いやはや・・・まさかこの歳になっても英語学習を続けているとは夢にも思っていませんでした。

中学生の頃もあまり英語は得意じゃなかったし。

今は週に一度は英会話教室に行っているんだけど、昼間は仕事してから夜の教室となると・・

やはり疲れている日もあるワケでして・・・

何だか定時制高校の生徒になった気分です。

なのに何で英会話教室に通うのか?

ま、答えは「暇つぶし」と「ボケ防止」って事です。

正直、頭をフル活用している知識人の方々でもボケる時はボケるので「ボケ防止」というのは単なる言い訳に似た答えであります。

最近は物忘れの度合いがひどくてマジで困っちゃいます。

若い方々との交流というのも大事な要素かも知れません。

陶芸家と言うのは会社と違い、個人の仕事で黙々と作品を作っていると外との接点と言いますか・・・そういうのが希薄になってしまいますので積極的に外に出て他の人と交流を持つのは大事だと思います・・・・が・・・

今年は否応無しに自治会長に就任致しますので、強制的に地域の方々との接点は生まれます。

ま、爺さんとの接点がほとんどですから絶望致しますがね!笑

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ