ついていけない

またまた気がつくとブログの更新が数日空いてしまってます。

無意識のうちにこんな状態の今日この頃。

皆様はいかがお過ごしですか?

こんなブログを読んでおられる方は・・・暇人か物好きなのでしょう!(すまぬ)

さて・・・

年末に近づいてくるとどんどん気忙しくなってきます。

年末というと紅白歌合戦の出場者の発表がありましたが・・・

正直、半分以上知らない方々ばかり。

そして昨夜・・・英会話ラウンジに行ったのですがそこでの会話の話題は音楽と映画でした。

若者が多いラウンジメンバー。その中に年寄りの私が1人・・ポツン。

それは別に構わないんだけど、会話の内容に全くついていけませんでした。

正直言って、自分も若い頃・・・四六時中音楽を聞いていましたから音楽の話題でついていけない事はないと思っていたのですが・・甘かった!笑

時代は流れ・・・いつの間にか時代の潮流にから完全に取り残されている自分になってました。

私の脳は1970年代、1980年代で止まっているのでした。

やれやれ・・・

しかし、ホッとする事もあるにはあるんですよ。

うちの陶芸教室の生徒さんの娘さんが結婚される時に近所に配った寿の印が入ったお菓子セット。

いやはや・・・懐かしい。

まだそう言う行事が残っていたんですね。

今となっては旧家、もしくは田舎の習慣ですがなんだかホッとしてしまうのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ