新しい肩書き

私に肩書きができました。笑

鈴鹿医療科学大学 非常勤講師 です!

・・・と言っても実際に大学で授業をするのは年に一度だけ。

今までは「特別講師」だったのですが、すでに数年の授業経験がありこの先も陶芸の授業をお願いしたいという申し入れがあり、大学側の方で「特別講師」から「非常勤講師」へと格上げ?して頂いたという事です。

非常勤講師になったからと言って特別なお手当が出るとか、逆に大学の会合に出席しなければならないという事もありません。

今まで同様・・その日の日当を頂くだけなのですが・・・肩書きがもらえるというのは何だか笑っちゃいます。

※ その日の日当・・という言葉で「巨人の星」で飛雄馬が「自分の父親は日本一の日雇い人夫です!」と言った言葉を思い出してしまった。

まあ、人生って面白いものです。

外国語学部を卒業した私が陶芸を医療科学大学で非常勤講師という立場で教えるようになるとは夢にも思っていませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ