餅つき大会中止

幸か不幸か・・自治会の役員になったお陰で地元の行事にありがたい事に???全て参加せざるを得ない状況の私です。とほほ

毎年年末の恒例行事に餅つき大会があるようなのです。

しかし、コロナの影響で3年間休止の状態が続き、本来ならコロナ明けの今年から餅つき大会再開のはずだったようですが・・・

諸事情が重なり、とりあえず再スタートは来年度からと言う事で今年は中止となりました。

この行事は子供会主催で行われるのだそうですが・・・昨今、子供会の運営委員さんが集まらない・・・と言う理由が一番です。

自治会の役員である私が言うと問題なのかも知れませんが・・・

もう「餅つき大会の時代ではない」と思うんですよね。

「子供の楽しみのため」という大義名分を掲げてはいますが、ディズニーランドやUSJなどに遊びに行ける時代ですよ。

インターネットを使ってのゲームやら映画やらで、極端な話・・一年中エンターテイメントには不足無しの現状です。

昔、ネットも遊園地も無かった頃、夏祭りや餅つき大会が唯一の子供の楽しみだった頃とはワケが違います。

勿論、保守派の方々の意見もわからない訳ではないのですが・・・子供会への非参加のご家庭も増えている最近・・・存続は・・・無理ですね。

地元自治会行事も今一度見直す時期に来ていると思うのは私だけでしょうか?

(自治会では私、最年少なので発言力何もありません。ですからここで思いを綴っています。情けないです。はい。笑)

余談ですが只今次の次のYouTube動画制作中です。(自分でもよくやると思います)

鮑(あわび)の器です。(よくあると言えばよくある器ですね)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ