ハロウィン

いつからハロウィンという行事がこんなにも日本に定着したんだろう?

少なくても私の子供の頃・・いや、大学時代にもそんな風習は全くありませんでした。

正直言って・・私にとってハロウィンなんてどうでもいいです。

良い大人が仮装して街に出るなんてバカじゃないかと思ってしまいます。

・・・とこんな事を書いている私が二夜連続、ハロウィンパーティーに出席しているんですよ!

前から言っていますが私は2つの英会話サークルみたいなのに属していて、その両方ともがハロウィンパーティーを企画しているので・・・

まあ、半分は仕方なくやっています。

基本的な考え方としてバカバカしいと思いつつも、まあそんなに目くじらを立てる必要もないかな?と思っても見たり・・・

還暦すぎた爺さんが良い歳こいて遊んでいる・・・って冷ややかな目で見てください。

ハッピーハロウィン!一体何がハッピーなのかわからないけど・・・

馬鹿騒ぎできるって事は無条件でハッピーって事は間違いないですからね!とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ