遊び心

作品に遊び心を入れるのって思いの外難しいです。

やはりどうしても「きちっと作ろう」ととか「ちゃんと作ろう」と思ってしまうんです。

いやいや・・・それはごく当たり前の事だし、基本的には作品作りにはそう言う姿勢でのぞむのが基本だと思っています。

しかしながら、それを踏まえた上で「遊び心」を入れるのは作品の表情をがらりと変えてくれるのですが・・・

これがまた最上級的に難しい。

陶芸って基本的には「粘土遊び」の延長なのですが・・・

大人になると遊び心をいつの間にか忘れてしまうのです。

・・・と言う事で、昨日某お店で食事をした際に置いてあった「爪楊枝入れ」が遊び心あふれていたので写真を撮ってきました。笑

爪楊枝一本取るだけなんだけど・・思わず「クスッ」っとしてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ