真夏の夜の夢

出遅れたひまわりもかなり大きくなってきました。

ひまわりはあまり水はお好みじゃないみたいで、水のやりすぎには注意だそうです。

・・・って事で、ここ数日は猛暑日が続いているのですが、水をやっていません。

まあ、元々自然に育つ植物なのであまり手を貸さなくても良いし、にわか雨でも降ればそれで良しって事にしておきます。

さて、火曜日には友人の新しくオープンするお店(まだオープンはしてないんだけど)に行ってきました。

我が家から車で片道1時間。

ま、良いドライブコース・・・ってな距離ですね。

かなり田舎にあるのですが、古民家を改装した雑貨やコーヒー等を提供するお店。

しかしその日は暑かった。

車の車外温度計の数値が40度になったのは初めての事でした。

地球温暖化で毎年毎年、暑さに拍車がかかってます。

それを考慮しなくても私は夏が嫌いです。

何処かのセレブみたいに夏休み中に避暑地で過ごしたり、ゆっくりできるのなら好きにもなれるとは思いますが・・・

私の夏は「夏休み子ども陶芸体験教室」で始まり、「夏休み子ども陶芸体験教室」で終わると言っても過言ではありません。

賑やかなセミの声と賑やかな子ども達の声を聞きながら私の夏は終わって行きます。

いつかは北海道とか軽井沢とか・・そんな避暑地で1ヶ月ほどゆっくりと夏を過ごしてみたいのですが・・・

それは真夏の夜の夢のまた夢のまた夢です。  とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ