雨の日曜日

2023年2月19日、日曜日は朝から雨模様。

早朝より自治会による桜並木の剪定作業。

終了後、工房に行き日曜日なんだけど仕事デー。

ご注文頂いている花器を作る。

ちょっと大きめの四角柱の花器はタタラ作り。

セラローラーを使い粘土を板状にして作業にかかるんだけど、その準備だけでかなりの時間を消費します。

そんなこんなで雨の日曜日は過ぎていったのですが・・・・

ここ最近、私の耳に入ってくる情報はあまり良くないニュースが多く・・・

私自身の事ではないんだけど・・・事故や人間関係のトラブル、事業の事等

何だかもっと平和に暮らせれないものか?と思ったりもしますが、人間生きていると当然ながら色々と問題やトラブルが起きてくるものです。

みんな怒りっぽくなってないかい?

また物事は無常のために絶えず変化していきます。

それは物質の事でもあり、人間の心の状態、考え方なども絶えず変化しそれが良好だった人間関係を急に悪化させる事もありますが・・・

まあ、もっと穏やかに事がすすまないのでしょうか?と思わず思ってしまいます。

そんな中・・・最近は多肉植物の鉢を沢山作らさせて頂いている関係上、今までまったく多肉植物に興味がなかった私ですが、なんだか色々な多肉植物を見ている間に私も色々と欲しくなってきました。

年寄りが盆栽に興味を持つのに似てるのかも?笑

正直、多肉植物ってお値段で言うとピンからキリまでって感じです。

まずは安いものからスタートです。(これで2個目)

しかし、以前・・・頂いたサボテンを枯らしてしまった経緯があり、正直枯らさずに育てる自信はありませんが、まあ何事も経験です。

次回はグラキリスという多肉植物を手に入れたいと思ってはいますが・・・

お値段が高い!あははは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ