2月に凸

早いものでもう2月に突入です。

珍しく?今年は寒い日が続いていますが、それでも日が暮れる時間はだんだんと遅くなってます。

前回のブログでは生徒さんと遅めの新年会焼肉だったのですが、あれから宴会が立て続けにありまして毎晩飲んでいるといっても過言ではない1週間でした。

ワイン会で飲み・・・

英会話でタコパ・・・

軍鶏鍋で飲み・・・

今回の一連の飲み会では初めてお会いする人も多く、出会い週間となりました。

私以外の方は、社会的に地位も名誉もあられる人々でして陶芸以外の世界と出会う良い機会だったと・・・お酒飲みの言い訳をしております。

しかし、面白い事にそれぞれな分野でご活躍されておられる方々なのですが・・・

実は共通の知り合いがいたりなんかして・・・点と点がつながって線になる。

まあ、地元での飲み会だとやはり地域コミュニティーとは縁が切れないし、逆にワールドワイドな視点よりはローカルコミュニティーを深掘りする時期(年齢)なのかな?・・・っと思ってもみたりする今日この頃です。

別に私は飛行機に乗って世界を股にかける人ではありませんから、地元はこの先非常に大事だと思っております。

って事で昨夜も自治会のミーティングがありました。

これから春にかけて年度替わりの行事が自治会でも多くあり、日曜日なども駆り出される日も多くなってはきますが・・・

これもまた地元に長く住んでいる者の宿命と言いますか、恩返しと言いますか・・・

そんなこんなでこの2月もあっという間に過ぎていくのでしょう。

(そもそも2月は短いしね)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ