知らなかった

公募展に出品しなくなってもうどれくらい経つのだろう?

「いつかまた、かなりゆっくりとした時間が取れて意欲的な納得のいく作品ができたらまた何かの陶芸展に出品でもするかな?」

・・・などと心にもない事をカミさんにしゃべっていたら・・・

「例えばどんな陶芸展?」って聞かれて・・・

「日本陶芸展なんかも面白いかも?」・・・などと言っていたらなんと日本陶芸展はすでに2019年を最後に終了していたのでした。

おいおいおい!!今は2023年!!ま〜〜〜〜ったく知らなかった!

もう何を今さらって感じで自分でも笑ってしまいました。

つまりは日本陶芸展とか言う名詞を出した割には全く日本陶芸展に関心などなかったって事です。

口から出まかせもよいところです。

朝日新聞がやってた朝日陶芸展、中日新聞がやってた陶芸ビエンナーレ、毎日新聞がやってた日本陶芸展・・・もう全て無い。

どうして私がカミさんに日本陶芸展というワードを出したか?というと朝日でも陶芸ビエンナーレでも賞を取ってるので、ただ単純に残りは日本陶芸展だけだな?という発想。

しかし、その発想自体が超古かった。

いつまでもあると思うな親と公募展。

今では他に新しい陶芸展があるらしいけど・・・

すみません、全く無知でしてよくわからない。

もう、私が知ってるのは日展と伝統工芸展くらい。

ダメだこりゃ〜!って感じです。

今はご注文を頂いている作品を作る事と、YouTubeの更新だけで手一杯で公募展に出品するなんて・・・実際には無理な状態なのと・・・

本音を言うと・・・やっぱり興味が無くなっているんだよね。

やりもしない事を寝言みたいに言うのは控えよう!!

・・・って事で昨夜は陶芸を習いに来ている桑名メンバーでプチ新年会でした。

明日はワインの会、明後日は英会話ラウンジの新年会・・・と宴会が続きます。

(体重増加がプチやばい)

よって本日の日曜日もお仕事デーでした。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ