陶芸家の日常

今日は水曜日

陶芸教室は無い曜日です。

陶芸教室のない日の方が実は忙しかったりして・・・

朝から昨日に作った作品の仕上げ作業。

どんどん乾燥していくので(しかしある程度乾燥していないと作業に移れない)結構テキパキと作業をこなしていきます。

最近は植木鉢を作っています。

ま、植木鉢と言っても金銀彩、色絵、ラスター彩など施すのでかなり時間がかかってしまいます。

本当は午後から仕事を休みにして岩盤浴にでも行きたかったのですが・・・

やはり、仕事が終わらないので岩盤浴は断念。

昨夜は英会話ラウンジで約2時間半ほど英語漬けでした。

年末年始は全く英語に触れませんでしたので・・・やばい状態でしたが・・・

楽しく異国の方々と会話を楽しむ事ができました。

陶芸も良いのですが、違うジャンルの方々との接点も大事です。

ってな感じで日々過ぎていって・・・

気がつくと一月も後半になってまいりました。

月日の流れるのマジで早いです。

この調子だと今から来年の干支(辰)を作り始めてちょうどかも???笑

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ