5時間

個人的な話なのですが・・・

若い頃はよく寝ましたね〜。

お昼近くまで寝ていたってこともありました。

しかし、還暦を迎え・・・体質が激変し、今では5時間で目が覚めてしまいます。

夜中の12じ就寝したとすると5時に目が覚めてしまう事になります。

って事は11時に寝てしまうと4時に目が覚める。

まかり間違って10時に寝てしまうと3時に目が覚める事になります。

目が覚めてからはもう眠れない時もありますし、もう一度寝てしまう場合もあります。

ま、どちらにせよ・・・寄る年波にはかないません。

さてさて・・・いつもの仕事をこなしつつ次回YouTube動画の撮影も進んでおります。

次回は「四方しばり 花器」の作り方です。

この四方しばりといのは、ずっとうちの家業の商品として作っていた物で、私の場合は目を閉じていても作れるくらい沢山作った作品です。

YouTubeのネタがなくなってきましたので苦し紛れの次回作って事ですが、私には飽きた作品でも初めての人には新鮮かもしれない?って事での今回の動画撮影となりました。

アップするのはまだちょっとだけ先になりますが、また宣伝させていただきますのでその時はどうかご視聴くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ