寒い

いやはや、夏からいきなり冬です。

つい二、三日前まではタンクトップ姿で仕事をしていたのですが、きょうはフリース着てます!

ま、天気予報によると明日はまた暖かくなるみたいですけどね。

さて・・・このブログ・・・やっぱり全然陶芸の事書いていませんね〜。

仕事はやっているんですが、ネタにしていません。

今は植木鉢をメインに作ってはいますが、来年の干支も作らねばなりません。

とりあえず一個を完成させなければならないのですが・・・

初めの一個を作るためにすでに10個くらい制作し、ようやく基本型ができました。

これからは量産?体制に移るにですが、その前に植木鉢ですね。

さて・・・本日は寒い中・・・町医者にいつもの薬をもらいに行きがてら健康診断も受けてきました。

身長、体重、心電図、採血、尿、血圧・・・血液検査の結果は来月ですが・・・

さて、どうなる事でしょう。

今日は生徒さんと昼間からガストでプチ宴会状態でして・・・・

なんと60歳以上だと5%値引きしてくれるみたいで・・・

60歳になりたての私は嬉しいような悲しいような。

んで、調子乗って真っ昼間から生中ジョッキ4杯頂いちゃいました。

って事でまったく真面目さが伝わらないブログでございます。

巷では明日からまたまたまたまた連休みたいですね。

一体、日本人は一年間に何回連休があるんだろう???

当然ながら陶芸家に連休なんてものはありませぬ。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ