若人といよう

還暦を迎え老人界という未知の世界に突入したのですが・・・

この先、大事なのは同じ年代の人たちと過ごす事ではなく、むしろ若い人たちといかに過ごすか?って事が重要です。

人間って不思議な物で老人とばかり一緒にいると絶対に老け込む。

絶対です!

老人ホームの悪口を書くつもりはないんだけど・・・老人ばかりの場所はやはりオーラが弱い。

地味な服装の人々、おしゃれから遠ざかった人々、活気のない人々・・・そんな方々に囲まれているのは絶対に良くない。

逆に若い人たちとばかりいると老化現象は抑えられると思われます。

積極的に若人との接触機会を増やすべきです。

幸いな事に私が今通っている英会話教室、英会話ラウンジはみんな若い人ばかり。

っていうか私はどちらも最年長組・・・いやはや、村の長老的なポジション。

しかし、実際年齢は還暦ですが、気分は彼らと同じくらいのつもりでいます。

しかも会話はほとんどが英語ですからボケ防止にもなります。

この先は老けこまないようにしないといけません。

・・・と同時に、還暦になったからこその生活スタイルというか、生活ペースというのを築いていければと切に思う今日この頃。

※ ちなみに今年のハロウィンの仮装は赤いちゃんちゃんこ1確です。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ