大混雑

夏休みという事もあるのかも知れませんが、何処に行っても大混雑。

特に飲食店はどこも混んでいます。

先日の鰻もそうでした。

道も渋滞。

四日市市の人口が私の子供の頃よりも増えているって事もあるのでしょうが・・・

特にひどかったのは病院でした。

私の場合、病院と言うよりは小さな小さな町医者に行って月に一度の薬をもらうだけなんですけど・・・

昨日は薬をもらうだけ(診察無し、血圧だけ測る)で1時間半かかりました。

皮肉にも良い休憩時間となりました。

実はその前の日にも医者に行ったのですが、あまりの混雑ぶりに諦めて昨日に改めて行ったんだけど、やはり無茶混み。

でも薬は切れてくる。

もう腹をくくって2時間でも3時間でも待つ覚悟で臨みました。

常用している薬をもらうだけでもう命がけです。

今はコロナの4回目のワクチン接種があるために、「いつもの患者」「ワクチン」「発熱者」の(発熱者は外で待機) のトリプル攻撃で医者もギブアップ寸前。

対応が遅いと不満をこぼしている人もいたけど・・・

ここは潔くあきらめましょう。

さて・・・今日はあえて子供陶芸教室の予約枠は閉じました。

どれだけぶりの休日でしょうか?

・・・っと言いつつ・・・

工房に足を踏み入れたら最後・・・絶対に仕事しちゃいます。

※今日は写真がないので、先日食べた物をアップします。

疲れているせいか珍しく甘いものが欲しかったもので。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ