休む休む詐欺

前回のブログで、「子供陶芸教室の予約枠を閉じて今日は休日だぁ〜!」などと豪語してましたが・・・

当然ながら休むワケもなく、いつもの「休む休む詐欺」です。

とは言え・・・やはり人間です。

そうも働いてばかりもいられません。

自営業の友人夫婦も同じような状態だそうで・・・ならば日中は仕事してても夕方から遊びに行こうという事になり・・・

夕涼みを兼ねて友人夫婦と名古屋港水族館に行ってまいりました。

夕方5時からは入館料が安くなるようで・・・

やはり考える事は皆同じで、水族館もかなりの人出でした。

水族館を後にして向かった先は・・・名古屋圏の人ならみんな知ってる中華料理店「味仙」に行って参りました。

台湾ラーメンで有名ですので、注文の品の中にちゃっかり台湾ラーメンを入れました。

日曜日の夕方から名古屋に行ったのですが、そんな遅い時間からの短時間での外出でしたが気分転換にはなりました。

そしてウィークデーの夜はいつものように英会話教室や英会話ラウンジです。

最近は外国の方とお話する機会が多いのですが、先日ラウンジに来られた英国人の方の英語は私には難解でした。

何だか久しぶりに敗北感を味わったような気分で、しかもぐったりと疲れてしまい・・・

翌日の体重計の数値はグッと落ちていて・・・こりゃ〜ダイエットに効果あり!?

頭をフル回転させるってすごいカロリーを使うんだな!って実感しました。

ってな事で・・・明日は祝日・・・山の日だそうで・・・・

陶芸体験の予約がびっしりで、それこそこの夏の山場となりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ