外国車と外人と・・

本当に悪気はないんだけど、気がつくとあっという間に数日間が過ぎていてふと気がつくとブログの更新も数日間空いてしまうという・・

ま、いつもの事と言えばいつもの事なんですが・・・

さて、うちの生徒さんが新車を購入されたので、いつものように自分の車であるかの様に写真を撮って遊んでました。やっぱり外車でした。

電気自動車です。

TESLA Model 3

それぞれの車に合わせて毎回衣装を変えるんだけど・・・

我ながらこんな赤いシャツよく持っていたな〜って思います。

今、髪色をシルバーアッシュにしているんですが、今ちょうど良い感じの色落ち感です。

そして夜は英会話ラウンジで外国人と色々とお話させていただきました。

勿論、全て英語だから・・・「あれ?ひょっとして俺、英会話すでにできてるんじゃね?」

ってたまに錯覚しちゃうんです。

私の英会話の場合、100%理解しているワケじゃなくて80%くらいわかれば前後の文脈で相手が言ってる事を理解しようとしてます。

ま、たまに「あれ?」って事にもなるけど、外人さんの方も大目に見てくれていると言うか・・・

こちらの拙い英語でも何とか理解してくれるように努力してくれてますし・・・

正直なところ英語って話すための道具であって、英語を習得するのが目的ではないですからね。

3歳児とでも会話が成立しますので、それと似ている?かも知れませんね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ