梅雨真っ只中

ほとんどの人は梅雨は嫌いかと思うのですが、私は好きなんですよね〜。

特に6月はこれと言った祝祭日もないし、ただひたすらな日常が淡々と流れて行って・・・

梅雨の期間はまだ気温も低いので良いのですが、梅雨が明けてからの灼熱の季節は私は好きではありません。

さてさて・・・

最近何故か陶芸体験の申し込みが多くて、色々な方がお見えになり陶芸を楽しんでいかれてます。

そんな中、小田和正コンサートに行って参りました。

会場は笠寺にある日本ガイシホール。

いつもは車で行くのですが今回は伊勢湾岸高速道路が工事中でその影響で名古屋行きの全ての道が渋滞しているという事なので、今回は電車にて名古屋に向かいました。

電車という事で一杯やれるし、かなり時間の余裕を見ていきましたのでコンサート前にまずは軽く一杯(結局はジョッキ3杯)

名古屋めしの代表であるどて煮と手羽先がついたセット1100円。

お昼の3時から飲んでました。

食事の後はほろ酔い気分でコンサート会場に。

コロナでツアーは中止になっていましたので3年ぶりという事になります。

グッズ売り場は人でごった返していました。

マスクを取って写真が撮れるのはいつになるのでしょう?

さて・・コンサートはいつものように周りの観客は自分を含め、ジジババばかり。

74歳とは思えない小田和正の声なんだけど、やっぱり昔よりは元気がなくなったような気も・・・

ま、それでも自分が74歳になった時にコンサートツアーができるか?と言われれば絶対に出来ないし・・・(そもそもミュージシャンじゃないし)

74歳でのドームツアーは日本最年長記録だそう。

毎回、小田和正コンサートはこれが最後、これが最後かも?と覚悟を決めながら行ってます。

そんなこんなでブログやFacebookだけ見ると遊んでいる場面がどうしても強調されてしまいがちなのですが・・・

今夜は出張教室で・・・・夜の陶芸体験教室って事になりますな!

特に今週は忙しいです。

来週になればちょっと時間の余裕が出てくる?予定ですが・・・さてさて、どうなる事でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ