ネタバレ

これと言って書く事が無いので・・・(本当は探せばいくらでもあるんだけど)

ちょっとネタバレですが次回のYouTube動画の制作途中を少しだけ・・・

土星の形をした「花器」もしくは「お香立て」にしようと思っています。

彩色は泥彩。ロクロ成形です。

ま、作り方は次回の動画で見てもらえばわかります。

さて、今は空気も乾燥していて暑くも無く寒くも無く。

一年でもベストシーズンと言えるでしょう。

「どこからか良い匂いがしてくるな〜」っと思ったらお隣さんの檸檬の花の匂いでした。

そんな風にのほほんとしていると、自宅の洗濯機の後ろにある水道蛇口より水漏れ。

調べてみると経年劣化による金属の腐食とパッキンの劣化。

またまたペンキ塗りに引き続き、家のメンテナンスという仕事が舞い込んできました。

早速ホームセンターに行き、新しい部品を調達。

見事、復活したのでありました。

蛍光灯は切れるし、ドアのきしみも出てきた。

築後約34年。

そりゃ〜あちこち悪くなるでしょう。

・・・・って事で、やっぱりバタバタと過ぎて行ってる日々なのでありました。

あっ・・・そう言えば・・・

世の中ワケ分からない事件が起きていて連日ワイドショーでもその話題で持ちきりですね。

誰か大金を私の口座に振り込んでくれないかな〜!・・・っておいおい!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ