あれから10年

またまた気がつくとブログの更新を1週間もさぼってしまいました。

時間が経つのが早いのか?私がさぼりすぎているのか?

ま、1週間もあれば色々と活動はしているのですが・・・

全て書くのも面倒だし、書いた所で面白くもないかも?

って事で今日の事を書きます。

今日は仕事はお休みにして、自宅の外壁のペンキ塗りをやってました。

かなり痛んできたので重い腰を上げたのですが・・・

前回の外壁塗装はいつだっただろうか?と調べてみたらなんと10年前でした。

10年前のペンキ塗りでは梯子から転落し手の骨を骨折するという珍事をやってのけました。

あれから10年です。光陰矢のごとしです。

って事で、ペンキ屋さんに見積もりをだしたら44万円ほどというので・・・

だったら今回も自分でやろうと言う事になりました。

正直、44万円が高いのか?安いのか?よくわかりませんが、私にとっては大金なのは間違いありません。

齢今年60歳にもなるのだから、44万円払ってペンキ屋さんに頼みなさいよ!

って感じかもしれません。

出して出せない金額でもありませんが、何だか今まで自分でやってきたし、すごくもったいない気がするんですよ。

って事で自分でやる事に決定。

まずは古くなった外壁をスクレイパーを使って剥がれてきそうな部分を削ぎ落とします。

そしてペンキ塗りです。

はい、完成。44万円うきました!

たかが44万円、されど44万円です!

って言うか、なんだかんだと言いつつ、ペンキ塗りのDIYが好きなんだろうね。

新しい真っ白なペンキを塗るのって気分よいしえ!あははは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ