めまい

昨年の8月に良性発作性頭位めまい症を発症するまでめまいとは無縁の人生を送っていたんだけれども・・・

そしてその良性発作性頭位めまい症は完治した?とは思うんだけどそれ以降、世間でよく言う「めまい持ち」になってしまいました。

良性発作性頭位めまい症の症状は回転性のめまいで世界がぐるぐると回ります。

しかし、今私が悩まされているめまいは「立ちくらみ」に似たような感じでして・・

特に昨日はひどかった。

奇しくも昨日は満月の日だったものだから、カミさんが言うには満月の作用だと言うし、他の生徒さんは低気圧のせいだと言うし・・・

自己分析だと慢性のひどい肩凝りが原因ではないのか?と勝手に思っているんだけど、どちらにせよ気持ちが悪い。

昨日は英会話教室でみんなで映画を見る予定だったんだけど、さすがにキャンセルさせてもらいました。

いや〜・・・本当にこまったもんです。

一時期は治っていたんだけど、ここ一週間は特にひどいです。

今のところ血圧も正常。血液検査の結果も問題無し。

ま、若干の体重増加が問題ですが百貫デブまでには達していない。

過労?加齢???

いずれにせよ早く治って欲しいものです。

うちの電気窯もこの有様。 ほんと・・・情けないっす。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ