注意喚起

dもう私達はインターネット無しでは生きていけない状況になってしまってます。

そもそも、この私のブログを読めている方はネットを使って情報を得ているわけです。

現代は超情報化社会で、上から下から、右から左から情報が流れ込んできます。

その膨大な情報の中から自分にとって本当に有益な情報だけをピックアップしていかないといけませんが・・・

昨今、SNSで「某情報を鵜呑みにしないで」と連呼しそれ関連の動画や記事のリンクを何回もシェアしたりしている方を多くお見かけします。

しかしながら「え?情報を鵜呑みにしているのはあなたでは?」と思いたくなる事例が本当に多く・・・

まるでミイラ取りがミイラになっているように見えるし、ある意味ちょっと洗脳されているんじゃないか?って思えたりもしてしまいます。

皆さまもご存知とは思いますが、洗脳されている人は絶対に他人の意見は聞き入れません。

むしろ反対意見や忠告をすると逆に闘志を燃やす傾向があります。

私も含め、情報を発信する側もその都度かなり慎重にならないといけません。

私も長い間ブログを書いてきまして色々とそういう事を勉強させて頂きました。

こういう内容はブログでは書かないようにしてはいるのですが、昨今あまりにもSNS上がひどい状況なので思わず今日は久々に愚痴ってしまいました。

※ 電気窯今だに修理中。早く直ってこないかな〜?

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ