神さまはずっと沈黙

さて・・・

いつまでもめまいでじっとしているわけにもいかず・・

仕事はしてます(当然ですが)

数週間前、遠い親戚・・いわゆる「又従兄弟」にあたる人が亡くなった。

歳は私と同じ。

やっぱり「なんだかな〜?」って思ってしまうよね。

人間は誰でも死ぬ。どんな偉人も金持ちも死ななかった人は一人もいない。

それぞれ人間には寿命ってものがあるんだろうか?

それは事故で亡くなっても病気で亡くなってもそれを寿命だと捉えるしか仕方がない。

たら・・れば・・を言い出したらキリがない。

神さまに文句を言ったところで神さまは地球ができた時よりずっと沈黙を守っている。

・・・とわかっていても、人生の面白さって60歳からが真に面白いんじゃないかな?って勝手に思っていてそれまでに亡くなってしまうとやはり残念。

とは言え長く生きているとめまいとか体の不調があちこちに出てきて・・・

どうすりゃいいのさこの私・・夢は夜ひらく〜。

(もう藤圭子の歌なんて誰も知らない)

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ