休むぞ詐欺

朝から歯医者に行って定期的な歯のメンテナンス!

・・・もたいまさこ似の歯科衛生士さんはいつにもまして力強く私の歯の掃除をしてくれるのは良いのだけど・・・

「はい、お口ゆすいでくださ〜い」って水を口に含み吐き出すとまるで北斗の拳のケンシロウにやられたザコキャラのように「ブハ〜ッ」って血を吐いたようになっちゃうんだよね。

そして歯医者の後は某場所に用事に行き、速攻で工房に帰り仕事スタート。

このくそ寒いのに暖房のない場所での釉薬掛けの仕事はかなりシンドイ。

別に休んでも良いのだけど、明日の天気予報も寒いとの事なので・・・

暖かくなるまで待っていると春まで仕事できないので・・・結局やる!

昨日はサクラの花びらにピンク色を着色したのだが、今日はそれに釉薬をかける作業。

それ以外にも陶芸教室の作品の釉薬掛けやら・・・

気がつくとあっという間に夕方になっていて、辺りは暗くなっている。

冷え切った体を早めのお風呂で温めて・・・350mlの缶ビールを2本あけたらすっかり眠くなってしまい、ウトウトと。

そして目が覚めてからこんなブログを書いているという有様です。

明日は休むぞ!明日は休むぞ!・・・って言いながら全然休まない、「休むぞ詐欺」

休み方忘れちゃった。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ