頑張ってますよ〜

朝、工房に行くと朝日に照らされた木々からの木漏れ日が、すりガラスに映っていてなんともほんわかした気分になって仕事を始めた昨日でした。

陶壁作りも順調に進んでいて、昨日も色々な仕事をしたんだけど桜の花びらの着色作業をしてましたね。

コンプレッサーを使いほんのり桜色に仕上げていきます。

・・・といっても枚数にすると軽く100枚は超えてます。

とにかく花びら一枚作るのに、粘土で成形し、乾燥、バリ取り、白化粧、素焼き、ピンク色着色、釉薬掛け、本焼成。

・・・とまあ、時間のかかる事、かかる事。

まだ未定ではあるけど、ひょっとして花びらの一部にも金彩をするかも?な感じだともう一工程増えちゃうね。

まあいい・・・

話はいきなり変わるんですけど、久しぶりにYouTubeをアップしたら世界中から色々とコメント頂きましてありがとうございます。

英語、フランス語、韓国語と・・・

まあ、英語はだいたいわかるとしても、さすがにフランス語、韓国語は全くわからない。

ってなことで、翻訳アプリ大活躍です。

しかし、不思議な事に日本語の書き込みは本当に少ないです。

何でだろ?

アナリティクスで見ると私のYouTubeの半分は日本。半分は海外。

う〜ん、不思議だ。

さて、今は火曜日の朝なのですが今日は歯医者にも行かなきゃだし、某用事で某会社に行かなきゃだし・・・

今日も忙しくなりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ