陶芸家’s high

兎に角年内に陶壁の下図は絶対に仕上げたい。

・・・という事で、なんとか頑張っております。

今回の陶壁のテーマは・・・

富士山、太陽(月)、桜

そして私の特徴である金銀彩。

まずは大まかな下図を描いて・・・

大体の桜の位置を決定します。

それを赤マジックできちんと下図に書き入れます。

富士山の部分に模様を鉛筆書きしていきます。

この作業を実寸大でやっておいた方が粘土での作業の時に考え込まなくて済みます。

色の配置なども出来るだけ下図に書き込んでいきます。

まだまだ途中なんだけど、下図が完成したら大きなビニールシートに下図をトレースしまして、粘土の上に転写していくわけです。

ランナーズハイじゃないけれども陶芸家ズハイになってます。

なんとしても29日中には下図を終わらせたい。

無理かな???

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ