名古屋能楽堂へ

本日・・・厳密に言うと昨日は名古屋能楽堂に行ってまいりました。

昨日の午前中はやはり仕事をし、午後より四日市を出発し一路名古屋へ。

知り合いの方が出演するという事で、生まれて初めて「能」を見ました。

お題は「紅葉狩」

いや〜、今は便利な世の中です。

YouTubeで予習して行きましたので、セリフ自体は難しく聞き取りづらいのですが内容は把握出来ました。

今回は能楽堂という事で着物を着て行きました。

なんだか一足早いお正月な感じです。

今回は着物にブーツ!

わしゃ〜、坂本龍馬か?っつーの??

能を観た後は金鯱横丁にある鰻屋さんに。

ひつまぶしは最高でした。

思わず生ビール3杯飲んじゃった。

そんなこんなで12月27日は終了。

今年も残りあとわずかです。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ