気がつけば夕方

何が忙しいか?って言われてもうまく答えられませんが・・・

朝起きて・・工房に行って・・・

「あ、これしなきゃ〜、あ、これもやらなければ・・・」

ってやっていると、気がつけば夕方になっていて、「ああ、早くビール飲みたい」って思うのです。

もちろん、基本的に一日中「仕事」をしているんだけど、横道それてYouTubeの撮影なんかも、仕事の合間をぬってワンカット、ワンカット・・と撮ったりしてます。

時々思うんだけど、YouTubeの撮影って全く仕事に関係ないか?と言われるとそうでもなく・・・

もちろんYouTubeで食べていくっていう事はとてもできはしないんだけど、それでも内容は「陶芸」なので仕事から全く離れているって事でもないしね。

YouTubeの撮影用に作った作品もいくつかは売れていってるし、そういう意味では仕事の延長線上にあるって言っても良いかも知れません。

YouTubeって動画作るの本当に大変なんだけど、やっぱり面白いです。

再生回数が伸びればそれはそれで嬉しいし、登録者が増えればそれも嬉しい。

「素晴らしいですね」とか「参考になりました」というコメントもやはり嬉しいです。

1日に10再生回数でも一日に登録者3人増でもそれも十分に嬉しいし・・・

先日はYouTubeの視聴者さんのご質問にお答えしたら御礼にと桃を箱ごと頂いたりして!やった〜!

「情けは人の為ならず」私はお答えできる事は何でもお答え致しますので気軽に聞いて下さい。(勿論、お答え出来ない事もありますがね。)

っと言う事で昨日もYouTube用の作品も合間を見つけて作ってました。

薔薇の箸置きなんだけど・・・笑

マンガンラスターの作品が失敗してしまったので、予定を変更して「箸置きの作り方」が次回のYouTube動画になるかも?知れません。確定的ではありませんが。

そんなこんなでたぶん今日もバタバタ。

ご注文いただいている龍の香炉を仕上げていかないと・・・

結構難しいです。とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ