誰か教えて

昨日は陶芸雑誌の編集者の方と色々と打ち合わせがありました。

田舎の陶芸家である私には色々な情報をお聞きする事ができ有意義な1日でした。

ランチも美味しかったし。

そんなこんなで昨夜は脳が興奮していたのか?夜中の3時に目が覚めてしまい・・・

どうしてもそこから眠る事ができませんでした。

仕方ないので起きてiPadを起動して色々な調べ物やYouTubeを見ていたら・・・

気が付いたらもう外は明るくなってました。

考えてみると明日は夏至。

一年で一番日が長い日なんだもんね。

さて、最近はどうしても新しいパソコンとカメラの調べ物が多くなってしまってます。

どちらも本当に知識不足で、ブラっと家電量販店でパソコン売り場やカメラ売り場に行ってみるものの・・・

値段の差はスペックによる違いだとはわかってはいるけど、そのスペックの違いがどれ位のものなのか?数字の単位や各部品の名称もわからない。

仮にYouTubeやネットで違いを認識したとしても実際に使用してみないと感覚的には全然わからないと思う。

以前にも書いたけど、パソコン買うならWindowsなのか?Macなのか?

カメラを買うのならNikonなのかSONYなのかCanonなのかMINOLTAなのか??

その一歩からしてわからない。

誰か教えてくれないかな〜?とほほ

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ