第4水曜日

暖かくなった今日、水曜日は朝から歯医者です。

月に一回のメンテナンス。主に歯周ポケットの掃除です。

午後からは・・・

本来なら今日は第4水曜日で通称「Rクラス」という特別クラスがある日だったんだけど、生徒さんの都合でキャンセルになりました。

本来このRクラスの「R」は退職を意味する「retirement 」の頭文字を取ってつけた名前なのだが、いつのまにか「老人」のRだと思われるようになり・・・

一時期は最大7名ほどいたこのクラスも、途中で辞めていかれたりお亡くなりになられたりで・・・

現在はたったの1名になり、残存する、居残る、取り残されるを意味する「remain」の「R」になってしまいました。笑い事ではないのですが、こうなりゃ笑うしかありません。

今回のキャンセルは随分と前からお知らせ頂いていたので、今日のお昼は今年から通い始めた英語ラウンジが企画してくれたポトラックパーティーに参加させて頂きました。

ポトラックパーティーとは参加者各自が食べ物や飲み物を持ち寄るパーティーの事です。

本来なら昼間からビールをガブ飲みって感じなのですが、今日はノンアルコールビールで我慢です。

しかし、暖かい日の昼下がり。

食べ物を持ち寄って英語での会話も楽しいし・・・なんだかまったりしました。(私の英語は片言英語)

ポトラックパーティーの後は工房に戻ってYouTube動画の撮影をしました。

今回アップしようとして失敗した作品を作り直しての再撮影。

無事に焼きあがってくるのを祈るばかりです。

それより、ご注文頂いている香炉を早く仕上げないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ