う〜ん・・・・

ご注文の作品も続々とようやく焼きあがってきました。もう少し続きますが・・・

昨日は生徒さん達とお昼から宴会!サイゼリヤ最高!

・・・って事で何だか忙しい日々が続いています。

そんな中、珍しく毎日見ている朝ドラ「スカーレット」

はっきり言って最近は・・・

あまり面白くありません。先日もある方とのお話の中で朝ドラの話が出たんだけど・・

同じ事を言ってました。「最近、面白くないんだよね〜」

面白くない理由にはいくつもあるんだけど・・・

あくまで個人的意見としては・・・

一つ目はこの先の大体のストーリー(流れ)が事前にわかってしまっているって事。

二つ目は家庭を犠牲(八郎との関係)にしてまで穴窯に没頭する主人公の生き方が好きになれない事。

三つ目以降は・・・色々と思うところがあり過ぎてしかもネット上で書くと炎上必至なので書きません。

ま、あくまでこのドラマ(物語)の事についての私個人の感想です。

個人的希望としてはこの先のストーリーはできればハッピーエンドでしかも陶芸をやってみたい!陶芸家になりたい!と思うようなドラマ展開にしていってもらいたいですね。

それはやはり単純に陶芸をやる現場からの希望ですね。

まあ、たかがドラマ・・なんだけど・・・されどドラマだからね。

全国的に大きな影響力を持っているドラマだから、何とか陶芸人口を増やすような展開になってくれれば・・・

今の主人公から受けるイメージは何だか・・・陶芸・・・う〜ん・・・な感じなので。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ