やらかしてばかり

先日のバケツひっくり返し事件から・・・

まだそれほど経っていないのに・・・またこのありさま。

注意散漫なのか、老化により手元がおぼつかなくなったのか?

私は物事をゆっくりと進めるのが大の苦手でありまして・・・

こちらの言葉でいうと「ちゃっちゃっ」と進めたいのです。

スーパーに買い物に行った時にレジに並ぶと思うけど、レジ打ちも個人差があってテキパキと動く人もいれば、一瞬で「コイツはダメだ」と思う人もいます。

遠目でまずはレジの人の動きをチェックしてから列に並ぶようにしています。

そういう所が私の最大の欠点だと自覚はしていますが、だからと言ってスローに動けるかというとそれはできず・・・結果的にバケツをひっくり返してしまい余計に時間がかかってしまうと言う・・・

「急がば回れ」とか「急いては事を仕損じる」という言葉は私を諌めるための言葉ですね。とほほ

さてさて・・・本日も(・・・っていつのまにか日にちが変更してしまったが) よく働きました。

今週の土日は3つの飲み会に参加です。2日に3回って・・・

そうです。ダブルヘッダーがあるんです。やべ〜な〜!

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ