脳を鍛えよう

今に始まった事じゃないけど、記憶力がすごく悪くて・・・

生徒さんが教室にやってきて「先生!先週の続きなんですが・・・」って言われた時、全くもって先週の続きが何なのか?さ〜っぱり思い出せない。

新しく会った人々の顔と名前を覚えられない。

物をすぐ失くす。特にメガネを探す事など日常茶飯事。

作品のご注文をいただいたのは良いが・・・作り方(手順)などすっかり忘れていて自分で作った作品なのにどうやって作ったかを思い出せない。

やばいです。マジでやばいです。

髪の毛も白くなってきましたが、頭の中も真っ白です。

ボケ防止には外国語を習うと良いと言われています。

・・・ってな事で英会話教室に行ってる訳でやんす。

よく「何で英語の勉強してるの?」ってカミさんからも聞かれるんだけど、一番はボケ防止のための脳トレ。

あとは英会話を通じて楽しい時間を過ごしたい。知り合いや友人を増やしたい・・・って事かな?

英会話を習っている人って共通の何かがあって、基本的に悪い人や変な人はいないので安心できる。

たぶん一番変な人は私だろうけど。

だから英会話は外人と話すためでもなければ、海外旅行の時に不自由しないためでもない。ましてやTOEICの試験を受けるためでもありません。

大人の有意義な余暇の過ごし方と定義すれば聞こえも良いしね。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ