ワインパーティー

干支作りも本焼が終了しかなりホッとしてます。

ここまでくれば後は金彩と色絵つけの作業を残すのみなんだけど・・・

経験上、この先の作業はほぼほぼ失敗する事はない。

期日までになんとか作業を終えれば問題は無し。

・・・と言う事で、今までの仕事一辺倒モードから年末浮かれモードに突入。

色々な年末行事・・忘年会、食事会、飲み会等に参戦していきますよ。

今年一年、よく働いたし。

って事で昨夜はワインパーティーに参加させて頂きました。

このワインパーティーは某英会話ラウンジが主催していて、私は会員ではないので今回はビジターとして参加させて頂きました。(いつも私が通っている英会話教室とは違います)

よって全て会話は英語のみ。

私の拙い英語でも何とか意思疎通ができて?いたと思います。

ソムリエの方も一生懸命に英語で説明されていまして・・・オジサン感動致しましたよ。

英語での会話をする時に一番大事なのは日本語脳から英語脳にスイッチを切り替える事なんだけど・・・

これがなかなか一筋縄ではいきません。

それに私の記憶力は穴の空いたバケツみたいに、どんどんと英単語やフレーズが漏れ出ていて一時期の半分くらいになっているんじゃないか?って思えるくらいですが・・・

ここは頑張って、会話する事に集中してましたが・・やはりアルコールが入るとよりスムーズに英語が出てくる事を再確認。

酒の力で前頭葉の垣根をぶっ壊すのが良策かな。

あ、それとよく聞かれる質問ですが・・・

「あなたは何で英語を勉強しているのですか?」

別に外人と話すためでも、国際的日本人になるためでもありません。

ボケ防止というのが本当の目的です。

ボケを防止しながら英語を使って色々な人と知り合いになれれば!・・・ってそれだけですんで、私の下手な英語を責めないでね。あはは

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ